2009年09月19日

オークションサイトの出店取材

オークションサイトは立ち上げましたが、ここ1ヶ月は出店と、
説明時間がとれないままでいましたが、
やっと活動を始める時間がとれるようになりました。

早速、内海町のお店で取材の快諾を戴きました。
22日の午後からのアポイントなので、少し準備をして
伺おうと思っています。

なかなか拘りの、人生、味を追求されたご夫婦なので、
お会いするのを楽しみしています。

パソコンの利用に関する悩みとか、ブログの開設をしたい等、
積極的な取り組みの気持をお持ちですが、今一歩踏み出す事が
できていない現状もお聞きしましたので、

少ない、時間の中効率より、問題解決の対処を行って、
ネット環境を整備させて戴こうと思っています。
この設定作業は、無料でご提供する予定です。

オークションサイトだけでなく、他のサイトの立ち上げも必要
かな、思うところがあり、

別契約のサーバーにサイト構築の準備をこの連休に行おうか、
あれや、これやアイデアが浮かんでいます。

アイデアと言えば、アイデアマラソンが有名です。
私も毎日、10件づつ、アイデアを書き出しています。

この作業を続けていると、アイデアは尽きる事がない、
また、アイデアを他に提供して自分の動きに支障がでても、
提供してアイデアを上回る、アイデアが出てきたりと、
知恵と、頭は使いようですよ。

時代が変わっているだけに、今までと違った新しい発想が
新しい、ビジネスを生む、楽しいばかりですね。


posted by 靖庸 at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ビジネス
この記事へのコメント
こんにちわ。アイデアマラソンの考案者の樋口健夫です。アイデアマラソンを継続されているのですね。素晴らしいことです。どのくらいの期間継続されているのですか?
がんばってください。
Posted by 樋口健夫 at 2009年09月20日 21:59
樋口先生からコメント戴きまして恐縮です。先生のアイデアマラソン、素晴らしいです、随分前からアイデアマラソンは
取り組んでいますが、毎日続けて書き出し続いているのは、この1年くらいです。
先生からコメント戴いた事で、ますます元気がでます。ありがとうございます。
Posted by 藤井靖孝 at 2009年09月20日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32251419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック