2009年09月26日

オークションサイトは、クイックツール

ネットショップと予約ショップの支援サポート業務の動きを始めました。ASP利用サイトで構築していきますが、SEO対策も含めて
誰でも、簡単にECコマースの流れに乗れるようになりました。

Webマネジメント、Webコーディネイトと表現しながら、
業務紹介をしてきましたが。
ここ半年でネット環境が一段と便利に、安価になっています。

ハードである、パソコン本体やプリンターなどに目がいってしまいますが、ネットで供給されるサービスが更に強力に、更に安くなってしまって、敢えてオーダーメイドでなくてもいい程進んできました。

しかし、初心者にとっては、これほど便利になった環境下で
どのように組み合わせて使えば、より安く、機能的な組み合わせが
できるかが、分かり難くなっています。この便利な、Webネットワークを仕事や、物販にいかに利用するかを、アドバイスする業務が発生しています。

地方の、中小企業が元気になる為に、この動きを早くキャッチして
クイックアクションを起こして戴きたいものです。

オークションは、一番手頃なツールなんだと、あらためて感心しています。

ここから入って、ここをサブとして機能させると、情報発信、
物流があっけないくらい簡単に変えられます。

政権交代で、新しい流れを感じますが、Web上の変化もそれ以上に
大きなうねりになってきました。
posted by 靖庸 at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ビジネス
この記事へのコメント
おはようございます、高橋です。
着々と新しい計画を進めていらっしゃるようですね!
確かに最近のASPの充実ぶりには驚きですが、これを如何に使うかが問題で、アイデア勝負になりますね。
私も色々考えてはいるのですが、ネットでも広く浅くというよりは、業種を絞ったクローズドサイトもいいんじゃないでしょうか?
また、近いうちにそちら方面に出かけますので、時間があれば色々ご教授お願い致します。
Posted by 高橋 at 2009年09月28日 10:43
コメントありがとうございます。
そうですね、私も業種は絞る方がいいと思います。
業種によって、エリアも広域か、ローカルか決まるように思います。
いろいろ試行して見ます。
Posted by 藤井 at 2009年10月02日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32438753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック