2013年08月24日

勝手にモバイルネットワークに繋がってしまう原因

以前の投稿書きました、Wifi運用なのに勝手にモバイルネットワークに接続してしまう問題。

同様な症状で悩んでいる人に、アプリが原因していましたとご報告します。

「Any.do」というTODOアプリがありますが、このアプリの設定によって、

モバイルネットワークのデーター通信チェックが自動で入ってしまていたようです。

今まで、勝手に接続されるという現象がなかっただけに、原因の切り分けを行って見たところ

設定項目の 「不在着信」ONの場合に接続が勝手に行われようです。

Wifiのみで運用、「Any.do」アプリを使用、「不在着信」ONと運用環境が同一の

ケースは少ないと思いますが。もし同様な現象でお困りでしたら、一度確認して見て下さい。

「3G Watchdog」をそれまでインストールしていませんでしたが、この現象が発生して

依頼、使用しています。

機種やキャリア、OSのバージョンによって違いがありますので、ご了解下さい。

初期化とか、ハード修理という言葉が安易に出てくる、キャリアの窓口の対応力は期待する

程でもなかった事も、追記しておきます。
posted by 靖庸 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73217470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック