2013年11月26日

無料動画サイトのWebブラウザの選択

TVの受像機がない、置かない生活を続けています。

なければ、見ることもないし、生活習慣の中で時間を使う事もありません。

スマホのワンセグ受信機を使って、時たま話題になっている放送を

視聴するくらいです。

しかし、ネット上の無料動画サイトは、ドラマや映画の視聴に利用しています。

気ままにYoutube

このサイトを知って、初めて見たドラマが「ありふれた奇跡」


51Hr9lKzHnL._SL160_.jpg
放送が終わって、1年も過ぎた時です。

それ以来、時間の空白・まとまった時間が取れる時に
利用しています。

このサイトの視聴には、タブレット端末が便利です。

パソコンで視聴していると、広告の為のテロップとかポップアップ画面が

表示されたり、FC2の視聴時間制限がかかったりします。

そんな時、タブレット端末で視聴すると、煩わされることなく視聴できます。

私の場合に、パソコンやスマホ、タブレットで使うブラウザは、

Firefoxです。(パソコンと他の端末を全てシンクロさせて、ブックマーク、

履歴、ID・パスワード等もシンクロして非常に便利です。)

しかし、動画の視聴時には、Chromeに切り替えます。

Chromeでないと、動画再生がうまくいきません。

無料動画の視聴には、タブレットでChromeを選択する。

画面は小さくなりますが、安定視聴が可能になりますから、

気になりません。

「あまちゃん」も夏過ぎた頃から、一気に遡って視聴しました。

タブレットがますます手放せなくなっています。



posted by 靖庸 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81428135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック