2012年04月19日

MP3をYouTubeにアップロードする方法



Facebook、twitterなどのソーシャルメディアを、ソーシャルツール、
コミュニケーションツールとして利用しようと思われている人、
更に進んで活用しようとされている人。

テキスト文字や写真のアップは当然ですが、次のステップとして。
ご自身の声をアップされる事にチャレンジされて見てはどうですか?

動画ですとちょっと緊張してしまいますが、声だけであれば気持ちが
楽ではありませんか。

ネットにアップしてブログやfacebookに貼り付ける方法はいくつかあります。
この動画で紹介されているソフトは簡単に声をYouTubeにアップする事が
できます。

動画の世界とは違った、音声の魅力、効果も実感して見てください。

続きを読む
posted by 靖庸 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2012年04月04日

限られた時間の中で属するクラスタ

Web上でソーシャルメディアを使っていると、

いろいろなクラスタに属する事になる。

自分の中に意外な一面を見つけたり、

今まで接する事がなかった世界に驚いたりと。

しかし、広大なWebのクルージングは、

特定のところにとどまってしまうと、

限られた狭い世界しか見ない、見えなくなって来る。
続きを読む
posted by 靖庸 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2012年04月03日

技術ノウハウの陳腐化

ネット対応できる知識は、

Webサイトの作り込みにより、情報そのものの価値の低下をもたらす。

従来の知識や情報は、人を介する事で価値を持つことが多かった。

しかし今日、人を介する事無くネットサイトで指示を受けたり

手順通りに行う事で従来価値を持っていた(ビジネスとして対価を得ていた)

事の意味がある日突然に無くなってしまうことが起きています。

後ほど書いておきます。
posted by 靖庸 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス

2012年04月02日

ネットソーシャルでは充分に相手を見て対処を

4月に入ると、新たな気持ちになって、

一つ節目を付けると言うか、区切りを付けやすい時期です。

ネットコミュニケーションは限られた情報量の中で

交流を持つ場でもあります。

ネットゆえの気軽さと、手軽さかがあり、

リアルな現実とは違った世界が展開されるケースが

あります。

20120402.JPG
続きを読む
posted by 靖庸 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2012年02月27日

企業内のデーターベース構築

企業内にデーターベースはありますか?

企業規模によって、エクセルベースで間に合うものから、

データーベースサーバーが稼働していてリアルに更新が

かかっているものまで、扱う量、規模によって様々です。

他の関連サイトで、CRMからCMRへと顧客管理の動きを、

アップしてみました。

ソーシャルコミュにケーションの有り様を考える意味でも、

マーケティグ考察をしっかりしてみましょう。
x3200m3_s.jpg続きを読む
posted by 靖庸 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス

2012年02月26日

ビジネスセミナーに出席しての気づき

本日、はじめ塾のビジネスセミナー第3回目(6回開催予定の3回目)に

出席して、いくつかの気づきがありました。

Tamana工房さんの社長さんはじめ、みなさんが人としての

成長を毎日楽しみに、仕事が回っていること。

そのコンサルティングに、「心価」をベースとする、

はじめ塾の斉藤肇先生が関わっていること。

一般の企業では、ここまで会社と社員のベクトルが

同じ方向に向くことは難しいでしょう。

マクロビランチ
sSANY0203.JPG
続きを読む
posted by 靖庸 at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2012年02月23日

携帯メール発信はいつまで

携帯メールによる、メール発信で会員管理を

行っているところは多いと思います。

ユーザーが何処にいてもタイムリーに情報が

届くメール発信は、プッシュ情報発信には

有効な方法です。

今、ガラケーからスマートフォンに移行途上です。

携帯メール発信のシステムによっては、

iPhoneが使えるソフトバンクメールに

向けて発信できないものもあります。
続きを読む
posted by 靖庸 at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2012年02月21日

ウエブ効果は、どのように見極めるか

Web=インターネット環境で、どの程度のネット効果を見極めるか?

ネット集客を行っている立場からの気づきを幾つか書き出してみます。

中小の地方の飲食店舗にとって、どの程度のエリアがマーケットに

なりうるかという視点で見ると、

お店の立地による所が大きいように思います。

駅前の店舗であれば、駅の乗降客のウエイトが高いでしょうから、

日常利用する通勤客であったり、土日に買い物で移動する人達と、

他の場所よりも人の動きが多い分だけ、お客さんになりうる確率も高い。

しかし、同時に店舗密度も高くお互いの競争も熾烈になる。

客単価と、客の回転率、当然地代も余計にかかる。

実店舗ベースで既に、味とサービスを他店より優位に持っていけば

集客には困らない要素が多い。続きを読む
posted by 靖庸 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Web

2012年02月11日

サポート費用の改定を行いました。

お客様 各位

サポート費用の改定を行いました。

従来サービス価格でご提供してまいりました、

各種サポート価格を、通常料金に改定いたしました。

http://web-consulmarketing.jimdo.com/

業務内容と、実績を反映させていただき一般価格に戻させて

戴きました。 今後発生します料金に反映させて戴きます。
続きを読む
posted by 靖庸 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス

2012年02月03日

飲食店のフォロー先の方々が自ら動かれ始めました

ネットは、ソーシャルの動きとともに、自ら情報発信する事がより求められています。

従来は、お店情報として営業時間や、メニューの変更等

本来のお店のお客様にご提供する一般的な内容の

発信でも充分な時がありました。

しかし、ネット経由での人の繋がりの動きが活発化した

今では、商売としての表向きの顔はもちろんですが、

それ以上に、個人としての人間性、人としてのおつきあいを

ネット経由でいかにコミュニケートするかといったところが

大きなポイントになりつつあります。


続きを読む
posted by 靖庸 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Web